土地を探し始めて数ヶ月経過してなかなか良い土地が見つからずそろそろ妥協しようとしていたころ、
     いつものようにインターネットで探していると前見ていいなぁって思っていた土地が280万円値引
     されていましたこの土地は95坪あるため必然的に値段が高くなってしまうため長期間売れ残って
     いました。週末早速不動産屋へ行き、土地を気に入って買いたいと思っているからもう少し値引きし
     てくれといったところあっさり50万円引いてくれましたそして次の週さっそく手付金を払い契約
     しました数ヶ月必死に探してきたことと、あと数ヶ月待ったところでいい土地が出る可能性は低い
     と思ったのでここに決めました!手付金を払う前に両家の両親にも足を運んでもらい確認してもらい
     OKがでました
     徒歩5分圏内に24時間営業の西友と子供服の西松屋とドラッグストアがあります。土地の東側が道
     路に面していて西側は堤防になっており、桜並木が広がっています周りには田んぼや畑があるので
     道路の横に深さ700mm幅500mmくらいの用水路が通っていているので子供が落ちないか心配
     です。
     地盤に関してはこの段階でまったくわかっていませんでした。堤防沿いということもあり地盤改良は
     必至かなぁって思っていました。しかし地盤は意外としっかりしていてベタ基礎でOKでした

     

          

建築TOP

inserted by FC2 system