土地探しもらいだーけーつんの担当です。
    まずは、毎日ネットで土地をチェック!!いいところが見つかたら不動産屋にTELして場所を
    聞きます。地元なら口頭で十分場所もわかると思います。そしたら必ず自分の目で見ることが大
    切です。見に行く時間帯も朝、昼、夕方、夜と分けて行くといいでしょうこの時に日当たり状
    況や騒等をチェックしましょう。
    土地の情報は不動産屋に頼むのはもちろんですが、意外と週末の新聞に不動産情報が入っているの
    でこちらも欠かさずチェックしましょう!!たまに、ハウスメーカが主催する宅地フェアなるもの
    があるので足を運んで自分の知らない土地がないか確認します。わたしたちはミサワホームが主催
    する宅地フェアに2度程行きましたし、営業担当の方に言っておくと情報を送ってくれたりします
    のでどんどん活用しましょう
    このように色々探していてもなかなかいい土地って見つからないものです。インターネットで出て
    いる物件というのは大体売れ残りが多いものです。事実私たちが土地を探し始めてから探し終わる
    まで売れないものがたくさんありましたこういった物件には必ずなにか原因があるものです、例
    えば値段が高いとか、隣にお墓があるとか、目の前に高層マンションがあるとかいわくつきなんて
    こともあるかもしれません?!よさそうなものがあったら足を運んでよ〜く見てください。
    うちの担当営業マンから聞いた話ですが、購入時は田んぼで契約後に宅地に造成した人でがいたの
    ですが、造成に手抜きが見つかり裁判を起こしているそうです。こういうことがないように実物を
    見る前に契約するようなことは絶対にいけません!!
    次に私たちが実際やっていた上手な土地の探し方をお教えします
    


    

建築TOP

inserted by FC2 system