前回に引き続き庭作りを行いました。今日は芝を植えるための下準備です。まずはネット
で芝について調査。
なになに?まずは30cm程度耕し、石と雑草を取り除きます。いきなりの超難関!!
この広さをクワ一本で、耕すなんてぜってー無理だろ!この間はクワ一本で耕して掘って
混ぜて植えてってやったけど4本植えるだけで2日かかったし・・・。
ここはばーちゃんに耕運機を借りよう!!ということで早速ばーちゃんにTEL。

俺「もしもし。ばーちゃん?耕運機貸して〜!!」
ば「なににつかうだ〜?」
俺「庭耕すの」
ば「きーつけろよー」
ということで二つ返事でOKもらいました。たまたまうちのお父さんがばーちゃんの家に
いたので軽トラで運んでもらいました。話によると、小さいのと大きいのがあるらしいん
だけど、大きいのはかなりパワーがあって、石があるとばんばんと吹き飛ばして危ないか
ら小さいのにしたそうです。
こんな感じのかわいらしいやつでした。

26年間生きて来て文明の力って素晴らしいと感じたのははじめてです!!
人間に生まれてよかった〜!!
あんなにカチカチで歯が立たなかった地面が1時間ほどでふかふかの土にうまれかわり
ました!!

Before

After

今日の作業はここまでだけど、次は石を取り除いてもう1、2度耕す必要がありそうです!
ホームセンターで高麗芝や野芝が売られるようになったから、長さを測ってどのくらい買う
かを見積もる作業もやらなきゃな〜。まだまだ先は長いけどあんな荒地に木や花が咲いたら
うれしいなぁ。がんばるか

 

建築TOP

inserted by FC2 system