長野も少しずつ暖かくなり春を感じられるようになりました。
そろそろ、今まで手付かずだった庭に手を入れようと思います。
当初の考えでは全面芝生でしたが、手入れが大変なのと面倒くさいという
ことで木や花も植えることにしました。まずは、どんな庭にしたいかを絵
に描いてみよう!!とうことで色々プランニングしてみました。

絵はとりあえずということなので今後変更することも大いにあり得ます。
また、候補は多々ありますが今のところシンボルツリーが決定していません。

早速近くの園芸やさんとホームセンターに出かけて生垣になるレッドロビン
と、昔から香りが好きなモクセイ(四季咲きモクセイ)を購入しました!!
キンモクセイや銀モクセイは秋にのみ花が咲き香りがするようですが、今回
購入した四季咲きモクセイはその名の通り、四季に咲く?ようで春にも花が
咲くらしいです。

引っ越してすぐ(真冬)にゴールドクレストを植えたのですが案の定枯れて
しまいました。なので今回は気合を入れて土からしっかりとやろうと思います。

まずは土作りということでクワを使って地面を掘る!掘る!掘る!
石が出てくる出てくる!!あっと言う間にバケツ一杯になりました。2日かけてようやく
植えられ様な穴が出来上がったので、買ってきた赤玉と腐葉土を2袋程度穴に投入しまぜまぜ
次に木を植えておしまい。

 

建築TOP

inserted by FC2 system